2018/07/19

by 勝手にしやがれ

こんにちは、中村です。

歌うのが好きだと、先日のブログで書きましたが、

今よく練習している曲は

 

勝手にしやがれ(沢田 研二)

 

です。

 

1977年、日本レコード大賞を受賞した曲です。

ちなみに、この年は名曲揃いで、他に

「秋桜」「ウォンテッド(指名手配)」「津軽海峡・冬景色」

といった曲があります。

 

 

ウィキペディアで調べましたが、沢田研二さんって、もう70歳なんですね!

You Tubeで観るのは、若いときの映像ばかりなので、驚きです。

 

 

この曲を知ったきっかけは、福山雅治さんがカバーしていたからです。

福山雅治さん以外にも、B’zの稲葉さんや後藤真希さんがカバーしています。

まだこの曲をご存じでない方は、ぜひ一度聴いてみてください!

カッコいいですよ!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。