2018/07/12

by もうひとつの趣味

こんにちは、中村です。

 

いつもバドミントンやテニスといったスポーツしかしていないように思われているかもしれませんが、私にはもうひとつの趣味があります。

それは、歌うことです。

 

家にいるとき、自転車こいでいるとき、周りに誰もいない空間にいるときなどは、よく歌っています。

 

 

実は、小学生の頃は、音楽の時間が大嫌いで、歌うのがとにかく苦痛でしたが、

中学2年生の時に、あるアーティストの曲を聴いて、歌うって素晴らしいなと思いました。

 

そのアーティストは、

 

福山雅治さん

 

 

です。

 

「桜坂」の1枚前のシングル「HEAVEN」を聴いて、「カッコいい」って思いました!

その後、よく福山さんの曲をカラオケで歌うようになりました。

 

 

また、福山さんつながりで、

 

山口百恵さん

 

 

も好きになりました。

 

福山さんは山口百恵さんが好きらしく、よくカバーしています。

 

山口百恵さんといえば、名曲ばかりですが、その中でも私は

 

絶体絶命

 

 

が一番好きです。

 

あの曲を歌うときの「表情」と「黒い衣装」が素敵です。

リアルタイムで観たかったなぁ・・・。

 

 

 

今後、また、福山雅治・山口百恵ネタを書いていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!