2018/07/09

by 万引き家族

観てきました。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ロジャー・フェデラーのユニクロ姿、まだしっくりきていない フロント児玉維賢です。

きっとそういう方が多いのではないでしょうか これをきっかけに日本に来る回数が増えてくれるとうれしいですが…。

ナイキを着ている姿しかみてこなかったので、もうしばらく見慣れるには時間がかかりそうです。

ウインブルドンは全身白なのでまだ、、という感じですが、今後どんなカラーのウエアを着るんでしょうね。

 

先日のブログで書きました、是枝裕和監督の「万引き家族」、観てまいりました。

( こちら → https://viptop.jp/yokohama-blog/2018/06/17/1091/#more-1091 )

リリー・フランキーや安藤サクラといった演者とともに、子役のふたりもとても印象的。

 

子役って、そのまま成長して俳優さんになっていると、妙に思い入れが出てきます。

わたしにとっては、井上真央や美山加恋、ナタリー・ポートマンあたりがそうですね。

子役というほどではないですが、「池袋ウエストゲートパーク」には山下智久がいたりとか…。

話がそれますが、ホントあのドラマの出演者はすごかったですね 高橋一生がいたことには最近気がつきました。

 

さて、前述のブログのとおり、「万引き家族」はパルムドール受賞ということで。

過去は「ダンサーインザダーク」「戦場のピアニスト」「ツリーオブライフ」と錚々たる作品が受賞していますね!

あらためて快挙であることがわかります。

 

これからご覧になる方もいらっしゃるとおもいますので、内容は伏せで。

ただ、公式サイトにあるくらいの内容はいいかということで、「つながりとは何か」を考えさせられるお話。

いやあ、いつもとおりだなあ…是枝監督らしいなあ…みたいな。

出演している方々がそれぞれ独特の存在感があって、ずっと観てられる感じでした。

最後のほうは、終わってほしくない気持ちに。

 

 

さて、今度はまだ観ていない是枝監督の作品をレンタルしてこよう!

家ではリラックスできるので、お供にマックの持ち帰りでもしてみるか。

 

今日の一枚:映画帰りの夕暮れ