2018/06/28

by サッカーワールドカップがおもしろい

熱戦が続くサッカー ロシアワールドカップ。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

先日、買い物にいったらそのお店で相模大野校の元スタッフが働いていて、びっくりしました フロント児玉維賢です。

ジュニアのころから知っていたので、そのセレンディピティに感謝、感謝。

もともと、特に目的もなくでかけていた中だったので、まさに幸運な偶然です!

当時をおもいだしたら、なんだか気が遠くなりました…。

 

この文章は6/27(水)20:00ごろに書いております。

ので、まだサッカー日本代表は2試合が終わった状態で、明日がポーランド戦だ!という状態。

しびれますね~たのしみですね~。

 

ところで、この6/27(水)にはドイツの試合もあります。

わたしはサッカーはドイツひいきでして…なぜでしょうね。

おもえば、子どものころに兄とともにハマった漫画「キャプテン翼」での印象が強かったのかもしれません。

もっとも、そのときは西ドイツという国名でしたが…。

キャプテン翼がすきな選手、世界中にいるみたいですね!

なんだかうれしくなります。

 

日々夜型の生活をしているわたしとしては、今回のワールドカップは見やすい時間帯でして、まあまあ多めに試合をみておりまして。

いくつもすごい試合がありましたが、、

イラン対モロッコという、一見地味(失礼)な試合がもっとも熱くなりました。

なんというか、選手の必死さが伝わってくるんですよ 画面を通して。

最後はアディショナルタイムにオウンゴール、イランが勝利したわけですが、もうとにかく全員の集中力がすごかった。

始まるまでは、前述のとおりちょっと地味(失礼)な対戦だとおもっていたのですが、とんでもない。

すばらしかったです!

 

 

ところで、前出のキャプテン翼。

どのキャラクターもおなじ顔にみえるという評判で、原作コミックス(いわゆる無印)の最終巻表紙などは、非常にキャラクターの見分けの難易度が高い! ( こちら → https://www.mangazenkan.com/item/10123030.html )

が、わたしは相当数見分けがつきますよ!

そうですね、超どうでもいい自慢!

ありがとうございます!

 

では日本のグループステージ突破を祈りつつ、今回はこれにて失礼します。

 

今日の一枚:あそぶ甥たち