2018/06/25

by 浄化

こんにちは!

ゴンです。

 

先日、「また」お休み頂いて伊勢方面に旅してきました。

 

初日は台風かっ!ってくらい雨が降ってきて、寒すぎて

日ごろの行いの悪さを痛感しました。

ところがどっこい!

 

 

 

 

急に晴れてきて空がぱっと開けました!

 

これは鳥羽の夫婦岩。

どうやって縄結んだんだろ。

 

 

 

次の日は

「昨日の事は無かったことにしたの?」

っていうくらい蒸し暑くていいお天気でした。

 

念願の伊勢神宮。

だけど、勉強不足すぎて

一礼して鳥居くぐって、人に流れに沿って歩いたら

また違う鳥居に出会って、

(何か・・・違和感しかない。)

 

(皆こっちを向いて一礼してる・・・)

友達とひそひそひそひそ。

 

自分たちの問題に気づいた時には時すでに遅し。

流れに逆らう事もできず

一礼し出口を出るっていう。

 

(正宮、後ろやんけ!)

 

ちょっと大きめのUターンをして

何事もなかったようにまた一礼して伊勢神宮に入りました。

 

神様に歓迎されてないのかなってちょっと落ち込んだのですが

すべてのお参りが終わって

「それにしてもいい天気だねー」なんて

見上げたら

 

 

「丸い虹!!」

 

見にくいのですが、初めて真ん丸お虹、拝見しました!

感動!

ありがたき幸せです!

 

道中いろいろ珍事件ありましたが、

心がすっきりした旅になりました♪

楽しかった☺