2018/05/27

by カレー

カレーへの愛。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

サッカー日本代表、どのように戦うかが気になっている フロント児玉維賢です。

中島翔哉選手の落選がショックでしたが…、どんなスタメンで、どんなフォーメーションで、どんな戦術にするのでしょう。

守ってカウンター…なのかな…。

もうじきですね、ワールドカップ!

あ、テニスの全仏オープンは錦織、大坂の両名がベスト16と予想しています。。

 

わたしは、すきな食べ物としてカレーを挙げています。

ココナッツカレー(?)とか、グリーンカレー(?)風のものはあまりすきではないのですが、ふつうのカレーなら毎日でもいけます。

なので、家でもレトルトではありますがしょっちゅう食べますし、外でもよく食べます。

ココイチみたいなカレー専門店から吉野家のカレーまで、ほぼぜんぶ食べているとおもうのですが…。

このごろ、好みがはっきりしてきました。

 

不動の第一位は松屋の「ごろごろチキンカレー」。

期間限定メニューですが、これが出ているうちは毎日でも行きたい。

ふつうのカレーも松屋のものはとてもおいしいのですが、「ごろごろチキンカレー」は100点です!

 

それに次ぐのは、ゴーゴーカレー。

キャベツがおかわりできるのもうれしいですし、濃厚なカレーがすきなわたしとしては、以前勤めていた相模大野にゴーゴーカレーが開店した際には歓喜いたしました。

ないんですよね~いま住んでいるところの近くにゴーゴーカレー。。

 

そういえば、C&Cのカレーも思い出補正(?)もあり、すきです。

以前、多摩校にレッスンのお手伝いに週一回おじゃましていたときは、毎回駅前のC&Cに行っていました。

○枚貯めると●●、みたいなサービス券をちゃんと駆使したのはC&Cだけかもしれない。

当時はらっきょうが無料で、それも魅力でした。

 

あっ ちょっと邪道気味ですが、デニーズの「焼きチーズハンバーグカレードリア」もすきです。

チーズとハンバーグとカレーって、そりゃあおいしいですよね!

これも相模大野にまだデニーズがあったときにはしょっちゅう食べていました…これまた思い出の味。

 

カレーはご家庭によっても入れる具や味が違いますよね。

簡単だし、保存もきくし、とても優れた食べ物だとおもっています。

 

今日もカレー食べよう たまには家で作ってみるかな!

 

今日の一枚:ねこども