2018/05/16

by 配信された

ミスチル!

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

このごろ話題のアメリカンフットボールの悪質タックル問題について、心が痛んでおります フロント児玉維賢です。

その証言を信じていいものかわかりませんが、監督からの指示もあったかもしれないとか。

怪我をした選手の無事を心底願っています そして今後こういったことが起きないよう…。

大相撲の暴力問題しかり、どうしてもスポーツと暴力がかんぜんに切り離されないことに、やるせない気持ちになります。

 

 

ミスターチルドレンの曲、みなさまもお聴きになりますでしょうか。

わたしは小学生のころ(たぶん4年生とか5年生とか)のころに「イノセントワールド」が出て…みたいな、それくらいからずっと聴き続けてきました。

とかいいながら、じつは「SENSE」あたりから遠ざかってしまった時期もあり。。

ぽつぽつとアルバム内の曲を聴きつつも、まるごとは聴いておらず。

 

しかし!

このたび、配信がスタートし!

すべての曲が、わたしのi-phoneに!

 

いやあ 良い。

なにが良いって、「運命」とか、「fantasy」とか、わりと最近のザ・ミスチルな曲たちです。

大雨の日産スタジアムで実施された「未完」ツアーで聴いた曲たちが手元にある。

最高です。

 

これはミスチルに限らずですが、アルバム内の曲こそ、そのバンドの個性が出るというか。

わたしはミスチルにおいてはアルバム「Q」や「SUPERMARKET FANTASY」がすごくすきでですね。

そのなかのいくつかのアルバム曲がもう、たまらないわけです。

「ロードムービー」「エソラ」なんて、一生聴くわもう間違いないわみたいなかんじです。

 

ということで、ミスチルがすきであります、配信されてうれしいでございます、というお話でした。

レッスン中のBGM、ミスチル流しちゃだめかな!

 

今日の一枚:無題