2017/12/02

by ぶつ森

 

やってますか ぶつ森。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

なぜかこのごろすぐにお腹が減るし、すぐに眠くなってしまう フロント児玉維賢です。

成長期かなとおもっています。

身長伸びるかな。

いや分かっていますよ無理だとは。

 

 

先日リリースされた「どうぶつの森ポケットキャンプ」。

ダウンロードした方はいらっしゃいますか??

わたしはリリースされたのち、すぐに始めました。

 

もともとスマホゲームはやらない(唯一「ねこあつめ」だけはやっていた)のですが、前々からどうぶつの森がスマホで出たらいいなあとおもっていました。

「とびだせどうぶつの森」しかやったことがないのですが、なんというかあの「なにも巻き起こらないかんじ」がいいんですよね。

どうぶつたちの願いを叶えて、お礼をもらって、家具を揃えて、自分好みのスペースを作っていって…

その繰り返しを呼吸するように続けていく、のんびりとしたゲームです。

それをたのしむ心の余裕を求められている、、などというとおおげさですが、ふわふわと力を抜いて進めていくことになりそう。

 

スマホゲームなのでとうぜんのように課金もできるわけですが、まずは無課金で!

争いごとのない(はず)のゲームなので、だれと競争するでもなく続けていこうと考えています。

鉱山にいくフレンドが少なくて困っているのはここだけの秘密です。

 

いまのところのわたしのキャンプ(雑多すぎる)↓

 

今後、アップロードもされていくだろうとおもうので、どういう広がりを見せるかがたのしみです。

 

 

さて、魚釣ったり果物拾ったり虫捕りしたりしてくるか、、

 

今日の一枚:いちょう並木