2017/11/22

by シン

「シン」という言葉をみて、なにを思い浮かべますか。

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ゲームの実況動画を見始めると止まらない フロント児玉維賢です。

このごろはファイヤーエムブレムの実況動画を見ながら寝落ちする始末です。

大丈夫か自分。

 

 

「シン」。

こちらをみて、なにを思い浮かべるのかはそれぞれです。

神?新?真?

など、漢字を想像される方もいれば、ゲームがすきならFF10の「シン」のイメージがあるかもしません。

なぜかわたしも存在を知っているタイガー・ジェット・シンだ!ということであれば、きっとプロレス好き。

こちらがタイガー・ジェット・シン↓

 

ということで、こないだテレビでやっていましたね シン・ゴジラ。

わたしは劇場では観ていなくて、横浜に引っ越してきた7月くらいにレンタルにて鑑賞。

一週間レンタルだったのですが、たしか3回は観た気がします おもしろかったです。

なんていうか、庵野的映画でした。

庵野さんが監督する映画って、こういうふうになるんですね。。

 

評判がよかったので、期待していたぶん裏切られやしないかとやや心配していましたが、杞憂でした。

エンドロールで「えっ どこで出てた?」となること請け合いの出演者たちは、数回観ないとコンプリートできないでしょう。

わたしは3回目でやっと前田敦子を認識しました。

斎藤工もそうだったかも。

あとは「情報をトゥルゥェド」とか「ZALAはどこ?」なども印象的。

観たひとにしか、いや、観たひとでもぴんとこなかったらすみません。

 

 

そう、シンで庵野といえば、シン・ヱヴァンゲリヲン。

次、いつなんだろうか。

気長に待ちますが、生きているうちには終わらせてほしいですね。

 

今日の一枚:花