2017/11/13

by 各県代表の熱い戦い(全国レディース)

先日、本間コーチに誘われて応援に行ってまいりました。

予想以上の熱い戦いで見てる方も緊張しました。

行った会場はこちら↓↓

昭和の森テニスセンターです。

こちらで毎年行われているのが、ソニー生命カップ全国レディーステニス大会です!

各県の代表の女性ダブルス3ペア同士の団体戦です。

神奈川代表(前職場のコーチが参加)

京都代表(以前指導させていただいていた生徒さん)

新潟代表(専門学校の先輩)

の応援をしました。

誰かが言ってたのを思い出しました。

この大会を[主婦の甲子園]って言ってました。

勝って抱き合ったり、負けて泣いたり、必死に仲間を応援したり。

特に関東圏の代表は沢山応援のギャラリーがいたりして、選手の県を背負って戦う重圧は見ている私達にも感じ取れました。

そんな中でも、選手達は本当に良いプレーをしていました。

神奈川は4位入賞

京都は強豪愛知に善戦したのですが惜しくも敗れベスト16

新潟は2位になった大阪相手に1歩も引かず立ち向かいましたが初戦で敗退となりました。

横浜校の皆さんも来年は神奈川の応援にいかれてはいかがでしょうか?

私自身もとても勉強になりました!

また来年も日程が合ったら行こうと思います。