2018/09/20

by 1DAYありがとうございました!!

9月16日、1DAYキャンプ決行♪ 8名満員御礼!!

(ありがとうございます。)

 

さすがの晴れ男・・・カッツー。。。

 

当然・・・・

 

くもり。。。あれ???

 

 

でも、無風で唸る暑さもなく、完全なテニス日和!!!

サーブも眩しくないし。。。

 

 

今回のテーマは・・・・

最近勉強してきた・・・・

 

ストローク

ボールへの入り方と、そのタイミング

~ボールよりも出来るだけ早く打つ場所に行く~

 

ぶっちゃけ、走れ!!って言ってるようなものだから・・・

けっこう、皆さん大変だったと思うけど・・・

全員、頑張ってくれて・・・

 

①相手を見る余裕が出来る

②足をしっかりと止めて、膝を使える

 

グッジョブでした!!!

 

 

ボレー

逆転の発想 ネットから離れた方が繋ぎのボレーは良くなる!!

 

こちらもみなさん、頑張ってくれて、初中級の方も多い中、

全員ロブへの対応まで良くなって、平行陣のレベルをさらに上げてくれました!!

 

サーブ

団扇の法則  ???

若干、団扇は出落ちなところもありましたが、

全員に本日のテーマ『かつともの会』の注意書きをプレゼント!!

 

練習し過ぎて。ゲームの時間が少なってしまいまいました。。。

(みんな動けて、ついて来てくれるんですもん!!)

 

みなさん、良く話も聞いてくれて・・・

(カッツーのトーク熱入るとちょっとくどい??)

 

スパルタラリーも笑顔でこなしてくれて・・・

(もちろん、みなさんの走力を見てですが・・・)

 

ポジションに訴える配球で何度もしつこく・・・

(結果的に、後半、やられてたなぁ・・・それも嬉しい♪)

 

 

本当に素晴らしかったです!!!

成果を確かめるゲームの時間は津田沼に帰ってからお願いします!!!

 

それではフォトギャラリー。。。。

 

 

 

 

ではでは。。。