2018/09/10

by PLAY & STAY と私

大坂なおみ選手!おめでとうございます!

 

PLAY & STAYって何やねんって話ですよ。

直訳すると、し続けるって事になりますけど、テニスをより長く楽しんで貰えるテニスレッスンプログラムとでも申しましょうか。

年齢・レベルに応じたボール(バウンドやスピードが抑えられたボール)。
それに準じたコート(小さなコート)
そしてそれらを使う事による誰でも楽しめるゲーム。

この3つのキーワードをもとに、現在では日本のテニススクールの多くが浸透しつつあるプログラムであり、我がテニススクールグループもジュニアレッスンに取り入れられています。

スポーツには、初心者や子供にとって難しい技術がいくつかあり、それをクリアするまでゲームはできない。という考えが昔ありました。

僕も子供の頃、コーチにそう教わりました。

重たい大人ラケットを、家の中で毎日素振りしてましたね。
壁にぶつけて2本折れました。
いい思い出です。

昨日も、テニスの日(9月23日です!)イベントとして、お外でテニス初心者のジュニア方を指導しに行きましたが、楽しかった!続けてみたい!と言ってもらい、とても嬉しく思いました。

多忙な毎日を過ごす中、どうしてテニスコーチをしているんだ?って事を忘れてしまいがちになるのですが
やはりみなさんの楽しんでいる顔が見たいからということが常に心の中心にあります。

いい仕事に巡り会えたなと思っています。

そして、皆さんが楽しめるよう、いろんな試みを持って毎年行っていたボレーボレーイベントの日がついに来ました。

今年は何とTOPグループ全校(9校)合同の、ビックイベントです!

 

『全校でボレーボレーしたら、何回ボレーできるんだろ!』企画です。

この企画に対し、たくさんの方のご協力を頂きました。

各校担当者の方々、ありがとうございました。

 

全校合わせて、うちのグループは

約1万4000人の生徒様が在籍されてるんですって‼️

ヤバくね!ぱねぇ!

さてはて、みなさんは何回ボレーできるんでしょうか!詳細は各校の詳細案内をチェケラッ!

回数に応じた賞品をご用意しております。

ファーストステップは50万回です。

いきなりハードル高めですが、登山家は言いました。

 

そこに山があるから登るんやで!

やで!!

 

 

PS.津田沼校では、合わせて 錦織 選手 応援企画も同時開催します。

詳細は館内掲示板をご確認ください!!