2018/06/22

by 関東と関西と私。

伸びしろですねぇ↗(本田風)

色んなお客様から「実家、大丈夫でしたか?」

と声を掛けてくださいました。

私の出身地を覚えてくれた(実家は神戸です)のも嬉しいですが

皆さまの気遣いが本当にありがたいと思いました。

 

実家は無事です。数枚ガラスが割れたそうですが。

 

向こうでは電車が止まったりと大変だったそうです。

丁度私寝てたんで、起きた時にはLINEの着信がすんごい事なってました。

かぁちゃん、友よ。ごめん。

 

あれだけ揺れがあったにもかかわらずこちらには全く影響がないということが

自分と実家との距離の遠さを感じます。

関東にきてもう8年ほど。

やっと少しなれてきたかな?って感じですね。

 

来た当初はやはり言葉の壁が凄かったです。

みなさんにとっては普通に話しているようなことが

とても怖く感じたり、私が普通に話していることが

少し汚く感じたことがあっんじゃないかなぁと感じる事がありました。

 

関西弁って、TV聞く感じより『生』の声の方が声量や抑揚が強くて

耳に強く残りやすいようです。それが少し暴力的に受け取りやすいんですって。

有名な人がいっとった。

この間、友達とLINE通話でのW杯の応援やったんですけど

応援の仕方も違いますね。

昔だったら気にならなかったけど、今聞くと

ややっ?っと思う事我あり。

 

『関東の人は色んな地方から来た人が多いから、いろんな考えの方がいるで』

なんてことを上京前に言われましたけど、いってみると、確かに色んな出身地の方がいましたけど

 

郷に入れば郷に従え

 

といいましょうか。

あと、上京する程の、熱心な方々が多いので、それなりの対応が求められるといいますか。

 

慣れるのに3年はかかったかなぁ…

 

でも結局、どこにいっても人は人。

テニスをやる人みんな、優しい人ばかりです。

テニスってええスポーツや…

 

今では逆に関西戻る方が違和感出るほどの(笑)になって

関西弁も封印(?)出来てきましたが

 

関西弁、使って下さいよ。

何てリクエストが。

ちらりほらり。

 

とりあえず本田圭祐選手のモノマネから

少ずつ関西弁もだしてみようかな?

 

伸びしろですねぇ↗!!

テニス仲間にもまだまだ伸びしろあるんで、是非紹介をお願いします!

あとイベントも沢山!!

もうたくさん過ぎて載せられんわ(笑)

館内&HPを要チェックや!

イベントはね、色々オモロイ事考えてるんで、

今年半分切りましたけどまだまだ攻めていきますねぇ↗!!