2018/06/12

by 最近暑いですよね・・・

そろそろ

寒がりの私ですが半袖

で外出することが増えてきました去年簡単に組み立てられるテントを購入し

休みの日にでかい公園に弁当を持って行き

ピクニックをする

というのが休みの日の恒例行事になっているんです

 

近所にかなりの大きさの公園があって

いつも行くと沢山の家族が同じようにテントをはって

遊んでるのです

その光景だけ見ると

少子高齢化は嘘なんじゃないかって思うくらいの世帯数

 

ただ先日は違いました

ちょっと寝坊し、昼前についたら

ほとんどテントが無いんです

 

ラッキーと思ってテントをはり

子どもと遊具の所に遊びに行ったら・・・・・・・・

 

暑い・・・・・

水浴びしたいレベル

 

そりゃみんな来ないよ・・・

 

そんな中元気に遊びまわる我が子・・・

 

水飲む?

 

いらない

 

うそでしょ??

 

熱中症になるんじゃないかとひやひやしながら

遊んでました

 

皆様も水分補給はこまめにしてください。喉は乾いたと感じたらもう遅いみたいですので・・・

太田雅博