2018/03/19

by スポーツとフィットネスと私。

今日はホワイトデーと、大貫Cさよならレッスンの模様をお送りしたいと、おもいまぁ↗す!!

 

まずはホワイトデーから!!

 


ホワイトデー感全くなくてもこの集まり!!(笑)

今回は初めて男性フロントスタッフ、大隅くん(真のイケメン)が

参戦したんですが、とても楽しく、楽しんで頂けたと思います。

 

実はPOPで使ったファイティングポーズですが、

皆さんにもポーズをとって頂けました。

こんなの↓


 

めっちゃ面白くて、載せたいと思ったんですが、ちょっと恥ずかしいですよね(^_^;)

 

私達はともかく…

その場のノリってありませうからね….。怖いわねその場のノリって….。

 

ということで静かに封印させて頂きました。

私個人でこそっと覗いてフフフと笑っときます。フフフ。

 

そして本日のさよなら。


良い意味で、さよなら感はなかったですね(笑)

 

そこが大貫Cらしくてとても良いです。

 

試合でもバンバン決めていました。

 

大貫Cが

 

そこが大貫Cらしくてとても良いです。

 

横浜校でも頑張ってください!!

 

それにしても、今回のメンバーはいつもとは違う顔ぶれでした。

大貫ファンの皆様ですね。さすがっすヌキさん!!

 

これを機に新しいテニス仲間が出来るといいと心から思います。

 

私は月に1・2回、経営者育成塾なる勉強会に参加しているんですが

私達日本人はますます健康意識が高くなり、ランニング・ジョギング・ジムなどの

フィットネスが年々増えていると聞きました。

 

ただ、逆にテニスやサッカー等、スポーツにおいては、興味を持って観る事は増えても

実際にやろうとする人は、わずかなら減少傾向にあるようです。

なぜかといいますと、貴重な余暇の時間(みなさんもお仕事、大変ですよね…)を自分の為に

使いたい人が多くなっているからだそうです。

『観る』でしたらスマホでいつでも見れますし、フィットネスは自分で目標を立てて行くものですから

自分の空き時間にちょっと行けばいいだけです。(最近のジムは24時間で助かりますね!)

 

ではなぜ私たちのテニススクールに通うみなさまが、フィットネスじゃなく、またはフィットネスをしながら

わざわざ時間を割いて、テニスをするのか?

 

それはきっと、人と人とのつながりを楽しんでいらっしゃるからだと思うんです。

 

持論ですけどね、もちろん、ただテニスがオモロイってのも全然OK!!

 

でもそこにね、人と人とのやり取りを楽しんでいる皆様がいると思いますよ。

 

『第3の家族』って言うんですってそういうの。

この『第3の家族』って言うのはとても大事で、特に【心の健康】にはかかせないものだそうです。

 

仕事でもない、血のつながりでもない、スポーツ仲間。

 

その中でもテニスはホント色んな方と出来ますから、コミュニティの円はバク上りですわ!!

バク上りってなんかすごいって意味らしいです。最近のJKに教えてもらった。マジ卍。

 

最初はコーチに誘われて…でいいと思います!!

何回かイベントに参加するたびに

「ややっ!それがしは以前にもイベントに来ていたでござるな?」

「おうよ、おぬしもかぃ?これは奇遇だねぇ。テニスはすきかのう?」

「あたぼうよ!それじゃあ今度、レンタルコートで一緒にやってみねはござろうか?」

「おう、それはいい案だ。では我がコートを抑えて進ぜよう」

「やんごとなし。ではシングルスでいざ候!」

 

みたいな事になること間違いなし。

 

私もダーツ仲間が少ないですが出来ました。コレもダーツを誘ってくれた藤井コーチのおかげです。

ありがとうございます。

 

ぜひ、みなさんも『第3の家族』作って下さい。

 

では次回予告!!

 

 

 

 

 

ENJOY TENNIS!!