2021/08/28

by 22歳、介護食デビュー

皆さんこんにちは、お久しぶりです!

フロントの羽生です^^

本日も歯の矯正のお話です。

さて、最初の矯正器具を付けて2ヶ月が経過しました。

もう痛みもほぼなく何でも食べられると思っていましたが

先日、調整で歯医者さんに行くと、、、

またあのズキズキとした痛みが再開してしまいした(>_<)

今まではスープに浸したパンなどを食べていましたがもう限界!!!

普通のご飯を食べたーーいと思い調べまくりました。

すると、、「介護食が柔らかくておすすめ!」

との記事を発見!!!

なるほど!これは盲点!!

早速買いに走りました。

いざお店に行ってみると、、見てください!!意外と種類が多くてびっくりしました!

「噛まなくてよい」「歯茎で潰せる」などその人の「噛める度」によってレベル分けされていました。

とりあえずおいしそうなものたちを買ってみました。

中身はこんな感じ

本日のメニューは親子丼と肉じゃがです。

さて、いざ実食、、、!!(´~`)モグモグ

これは、、、!(゚Д゚)

普通においしい!!しかも歯が痛くならない!すごい!!

親子丼も言われてみれば親子丼です。

どちらも本当に歯茎で潰せる硬さで問題なく食べる事が出来ました。

もっと早く知りたかったよ~~~

まさか22歳で介護食を食べる事になるとは、、、

これから矯正を始めるみなさん、介護食オススメです^^

羽生