2023/02/27

by ♪そんな~時代も~・・・

あ~~ったねとぉ~~~♪

 

なんて・・・中島みゆきの『時代』を聞きたくなる・・・

 

そんな休日を過ごしました。。。

 

中島みゆきはちょっと古すぎますね・・・

僕でも古いと思うくらいですので・・・

 

にしかつ・・・

何度も言ったと思いますが・・・

 

千葉育ち、今も千葉人です。。。

 

故郷は上総湊というドがつく田舎です。。。

中学から今や観光地で有名「木更津」でして・・・

 

電車は内房線という20分に1本しか来ない電車で・・・

専門時代は2時間近くかけて、都内に通っていました。。。

 

ちなみに、久留里線という1時間に1本しか来ない電車も・・・

木更津には走っていますwww

 

まぁ、そんなこんなで・・・

学生時代は良く電車を乗っていたわけでして・・・

 

その中でも千葉駅に関しては・・・

毎日のように通っていました。。。

 

 

今や実家に帰るのも、当然車になってしまい・・・

なかなか千葉駅に行く機会がなく・・・

(千葉には行っても、今は車・・)

 

 

2016年11月に駅ビルが建って・・・

めっちゃシャレオツになったと聞いてはいましたが・・・

 

 

なかなか行くことはなく・・・

早7年???

 

 

前に通った時は恐らく長女がまだ小さい頃で・・・

その時は工事の真っ最中だった記憶。。。

 

 

んじゃ、今日の休日は・・・

いっちょ行ってみっか!!!

 

ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・

(まもなく~~~千葉~~~千葉~~~・・・)

 

 

どんなんなってんの??

 

 

うえ!ここすら超キレイになっとる。。。

(ってまぁ、東陽町の方々にはあまりね・・)

 

なにこの長いエスカレーター!!!

俺が使ってた頃は改札一階で・・・

階段で(エレベーターはあったが)上って総武線に乗ったもんでした。。。

 

 

このエスカレーターなんてうねってますやん!!!

 

 

駅ビル大きいので・・・テレビ前のインテリア探し・・・

(買わんかったけど・・・)

 

 

おお!!!スラムダンクの壁画コーナー!!!

(強運!、あの感動がよみがえる・・・泣)

 

ぐ~~~(・・・お腹が空いたので)

 

ちょっとハワイアンな店で・・・昼食。。。

 

1人ロコモコ・・・

(テラスで・・・孤独のグルメ)

 

 

そういえば!!ブログよく見てるよ!って言ってくれる方・・・・

ずいぶん前に探している・・・って言ってた丸メガネ。。。

買っちゃいました!休日の相棒です。。。

 

 

んじゃ、帰ろっと。。。

 

欲しかったスニーカーも試し履きしたけど買わず・・・

 

 

時の流れを感じた・・・

ただただ、エモい一日。。。。

 

 

(比較画像があれば良かったなぁ・・・)

 

 

ではでは。。。。