2023/02/22

by The JOJO Lands

待望の第9部がスタートした「ジョジョの奇妙な冒険」。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

先日、ひさびさに遅めの昼食で二郎系のらーめんを食し(増し・にんにく)、その日の夕食はグラノーラのみになった フロント児玉維賢です。

いや~おいしかったのですが、以前と違って消化が遅くなりました。

たまに食べたくなる二郎系らーめん、次はいつになるでしょうか。

 

「すきな漫画は?」と聞かれると、いろいろあってひとつに絞りにくい!などと考えるのですが、確実に「ジョジョ」はその候補に入ります。

物心ついたときに第4部「ダイヤモンドは砕けない」が週刊少年ジャンプで連載しており、完結した第8部まで、余すことなくジョジョを読んできました。

ジョジョを離脱した方のなかには、連載媒体が月刊のウルトラジャンプになったタイミング、というケースがあると思います。

しかし、現在アニメ放映中の第6部「ストーンオーシャン」にせよ、第7部「スティールボールラン」、第8部「ジョジョリオン」にせよ、めちゃくちゃおもしろいので、ぜひまとめて読んでみてほしいです。

ちなみにいま、スティールボールランを読み返しています 最高におもしろい。

 

ということで、第9部「JOJO Lands」が始まって、わくわくしつつ第一話を読み、特典のTシャツにも応募するぞ!と意気込んでいると…

さまざまに有益な情報を集めてくる、わたしのまーつー(妻)から「原宿駅がジョジョ」という話がもたらされました。

それは行くしかない 人の少なめの時間を狙って!

 

果たして、現地は見ごたえがありました。(一部ご紹介)


わたしのいちばんすきな第5部黄金の風より、ジョルノ ジョバァーナ。


第8部ジョジョリオンの主人公。名前は未読の方向けに伏せます


第7部スティールボールランより、ジョニィ ジョースター。


そして第9部「JOJO Lands」のジョディオ ジョースター!

 

全主人公が大集合している原宿駅の一角、壮観でした。

いつまでやっているのかな、これ。

 

以上、引き続き身近のジョジョラーを探している児玉でした。

今後はウルトラジャンプ購入ではなく、コミックス発売に合わせて読んでいきます!

 

今日の一枚:ジョジョラーならわかる、階段といえばこのキャラ