2023/02/08

by うまし!エクラデジュール

たまーに買って帰っています。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

野球の世界一を決定するWBC、観戦を楽しみにしております フロント児玉維賢です。

なんとチケットもひとつ手に入っており、、大奮発ですが、なかなかない機会なので行ってまいります。

 

東陽町で勤務し、そこから東西線で帰宅。

三鷹行きに乗ると、乗り換えなし。

木曜日と日曜日はお休みをいただいているので、水曜日や土曜日の勤務後はすこし気分が上がる。

 

というタイミングで、たまーにエクラデジュールというお店でデザートを購入して帰っています。

https://www.eclatdesjours.jp/

VIPからほど近く、駅にいく途中で寄れるのも良い。

ここのものが、どれもおいしくてですね。

 

ご多分に漏れず、まーつー(妻)はデザートがすきです。

地元でもいろいろとデザート目的で出かけたりするわけですが、たしか東陽町に異動してきて1か月かそこそこだったか、、

で、フロントの栗原さんと井坂コーチがエクラデジュールのものを買ってきてくれたことがあったんですよね。

プリンだったかと記憶していますが、それがおいしいなあとおもって、よし今度買って帰ってみようとなったのが始まり。

けっこう種類がたくさんあって、あまり洋酒を使っていないものを選んでは、たまーに利用しています。

 

わたしがナッツ好き、およびタルト好き(さくさくしたクッキー部分がすき)かつあまりチョコレートが好きではないので、

購入するものが偏らないように注意しつつ、いまのところはすべておいしい!

なんというか、何層にも分かれていていろいろな味を入れつつも、バランスがいいんですよね。

 

ということで、ちょっとよいデザートを食べるんだ…とおもったときは、エクラデジュールがおすすめです。

東陽町のお店、あまり開拓できていないのですが、どこかに良いカフェはないものだろうか。。

コーヒーをこよなく愛する身として、その街いちばんのカフェはどこか!?と捜し歩くことが趣味でして。。

 

今日の一枚:メルボルンでもカフェにいきました(自撮りすみません、、カップのでかさを伝えたく)