2023/01/11

by 今年もよろしくお願いいたします!そしてメルボルンへ

2023年も、VIPで怪我なくテニスを!

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

今年も年越しは日光で過ごしました フロント児玉維賢です。

が…、1月1日に日付が変わる瞬間は寝落ちしていました。

なんだか、年々1月1日になる瞬間への熱が冷めてきているなあ…。

 

さて、先だってフロントの栗原さんもアップしていますが(参照 → https://viptop.jp/toyocho-blog/2023/01/08/4800/#more-4800)、児玉もメルボルンへ行ってまいります。

じつは2018年にも会社から賞をいただきメルボルンへいっているのですが、よく覚えていることとしては

<テニス以外>
・暑い(約40℃)
・街が思いのほかきれい(元首都だった)
・コーヒーがおいしい(特にカプチーノが)
・セブンイレブンがあったが、夜10時くらいで閉店(24時間営業っぽいのはバーくらい)

<テニス>
・ロッドレーバーアリーナでロジャー・フェデラーを見た(引退してしまって悲しい)
・ロッドレーバーアリーナでラファエル・ナダルを見た(ボールの軌道がおかしかった)
・ナダルと対戦したディエゴ・シュワルツマンのプレーが衝撃だった(170cmの身長で、あれだけ戦えるとは)
・マリア・シャラポワがでかかった(プレーの印象はあまりなし、、)
・アレクサンダー・スベレフに勝利したチョン・ヒョンが同じホテルで目の前で食事していた(太ももが太すぎ)
・ジョー・ウィルフリード・ツォンガが同じホテルで目の前で食事していた(写真撮影に気軽に応じてくれた)
・ダニール・メドベージェフが同じホテルで目の前で不服そうな顔で食事をしていた(いつでも不機嫌か)
・ノバク・ジョコビッチの公開練習を間近で見た(軟体動物のような関節の可動域)
・ラファエル・ナダルの公開練習を間近で見た(練習でも全力で打って声を出していたのはナダルだけ)
・ロジャー・フェデラーの公開練習は入場制限がかかって見られなかった(人気すぎる)

といったところ。

そのときには錦織圭が欠場していて、今回も不在、、

しかし、西岡良仁選手が絶好調なので、日本人選手ではそこに期待ですね!

現地から配信もする予定なので、お楽しみに!

 

2023年はわたしも怪我病気に気をつけて、みなさまと元気にVIPでの時間を満喫したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日の一枚:いちご狩りしました(大晦日)