2023/01/09

by 今年も作る!~お雑煮編2023~

明けましておめでとうございます。

 

様々な西勝家伝統行事が出来ました。。。

それは・・・・

 

 

ひと~~~つ!!

西勝家家訓!!!(すべて、私の代からwww)

 

「年末年始はカニを食うべし!!」

 

今年も美味しくいただいております。。

 

ひと~~~つ!!

西勝家家訓!!!

 

雑煮は男が作るべし!!

 

男が作る??

 

それについてはこちら↓

初志貫徹!!~お雑煮編~ | VIPインドアテニススクール東陽町 スタッフブログ (viptop.jp)

 

 

料理はできないが、雑煮は作れる男子の私が・・・

今年も作りました!!!

 

今年は寿ナルトではないですが・・・

 

ぼちぼちです。。。

 

正直、去年気合を入れて作ったものよりは・・・

ちょっと味が落ちました。。。

 

理由①

鶏肉をケチる

 

ちょっといい鶏モモ肉の方が味が良い。。。

 

理由②

どんこを戻しが甘かった

 

どんこ(干しシイタケ)の戻し時間がちょっと早くて・・・・

 

理由③

鼻が詰まってて、味が濃くなった

 

料理人も万全な体調でないといけませんな。。。

 

 

ってな感じで・・・

来年はまた美味しいお雑煮を作るべし!!!

 

 

最後に・・・

 

ひと~~~つ!!!

西勝家家訓!!

 

大晦日は「紅白歌合戦」を見て、ゆっく過ごすべし!!!

 

・・・は、今年は何十年ぶりにしませんでした。。。

 

珍しく活動的な大晦日を

過ごしました!!!

 

それはそれであり。。。

 

ではでは。。。