2022/11/25

by 山登り

みなさんこんにちは、フロント羽生です!

さて先日、紅葉を見に行くために筑波山に行ってきました!

去年は昭和記念公園に行きました!

あれから1年なんて時が経つのは早いなあ、、

まだまだ秋です | VIPインドアテニススクール東陽町 スタッフブログ (viptop.jp)

筑波山、初めて行ったのですが

なんとなんとケーブルカーがあるんですね!🚠

わずか8分で頂上まで運んでくれるなんてなんて素晴らしい!

迷うことなく乗りました。

そして8分後、、、

あっという間に頂上に到着!✨

とてもきれいな景色が見れました^^

ふと横を見ると「男体山」の頂上まで300メートルの文字。

筑波山の事を良く知りませんでしたが

男体山と女体山があるみたい。

せっかくだしその頂上までいこうとしましたが

まあまあな山道が続いておりました。。。

体力のない私はぜーはーぜーはー言いながらも

20分ほどかけて無事登頂!

筑波山よりも300メートル高い景色を見る事が出来ました!☺

そういえば肝心の紅葉は

まだ見ごろではなかったです😅

まあ山登りはいい経験になりました♪

が、来年は登らずして見れる紅葉に行こうと思います♪

では!