2022/11/21

by さぁ、おなかが空く時間です。。。

二郎系・・・

 

ラーメン好きなら誰もが知っているジャンルですね。。。

僕の・・・・

 

家からそう遠くない場所に二郎系のラーメンを食べさせてくれる・・・

お店があります。。。

 

あ! 実は本当の二郎ラーメンもあります。。。

 

昔、その店舗じゃない次郎の店に行って・・・

イヤな想いをして・・・

 

本家「ラーメン二郎」には行きません。。。

 

二郎系ってどんなの??

 

って・・・?

 

太麺にもやしが乗っかってて・・・

ニンニクと背脂が乗ってる何とも・・・

豪快かつ太ってしまえ!!!って感じのやつです。

 

二店舗のラーメンを比較

 

ハイ、どん!!!

①千葉は高根ってとこにある店

②千葉は東習志野ってとこにある店

 

どうすか?

胃もたれしてきました??

おなかが鳴りました???

 

ちなみに僕は上のほうが好きなやつです。

 

どう違うか・・・

 

もやし

①はもやしが味付けではなく、煮てあるだけ・・・

②はもやしに味付けがされてて、ちょっとくどいです。。。

 

背脂

①背脂を甘く味付けしててスープの上に載っていない

②背脂がスープに乗っているいわゆる「ちゃっちゃ系」

 

どうすか???

こってりのものを食べたいけど・・・

 

全部こってりだとキツイって感じです。

 

月一で食べたくなる二郎系・・・

いろんなところにラーメン二郎も・・・

二郎インスパイア系の店があるので・・・

 

ぜひ、皆さんも高カロリーDAYをお楽しみください。

 

ではでは。。。