2022/10/26

by 全日本テニス選手権!YouTubeで生配信中!

応援する選手を見つけよう!

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ハロウィンって、いったい何なのかいまいち理解していない フロント児玉維賢です。

日本では合法コスプレデー(?)として大盛り上がりですが、子どものころはそんなカルチャーなかったんだよなあ。

まああれだ とりあえずトリックオアトリート!ハッピーハロウィン!

 

現在、全日本テニス選手権が開催中。

YouTubeで見られるため、超おすすめです!

https://www.youtube.com/channel/UC4Yn0UiC19fys7C33tSAixg

 

注目は石井さやか選手。

野球ファンならぴんとくる、石井琢朗さんの娘さんです!

アメリカでもトレーニングを積んで、17歳にしてすでに3回戦まで進出。

https://www.jta-tennis.or.jp/alljapan/tabid/434/Default.aspx?itemid=2024&dispmid=1797

インカレ(大学生の全国大会。インターハイは高校)王者に圧勝と言ってよい内容、、

 

そして、なんと!

さらに注目は次の対戦相手の佐藤南帆選手!

この佐藤選手は扇橋時代のVIPでテニスを始めたんですよ!!

なにこの組み合わせ、やばい!!

 

このブログを書いているのは26日(水)午前中ですので、まだ結果は分かりません。

YouTubeでは生配信だけでなく、アーカイブも残りますので、ぜひご覧ください!

 

石井さやか選手は、ハードヒットが持ち味です パワーあふれる、スピンの効いたストロークと強烈なサーブにご注目ください。

佐藤南帆選手は、フォアバックともに両手打ちから繰り出される出どころの掴みづらいストロークと、絶妙な配球による頭脳的な組み立てにご注目ください。

 

構図的には、石井選手の強いボールに対して、どうカウンターで切り返すことができるか、という展開になりそうです。

最終的には、いかにお互い「自分の足を止めて、構えて打てるか」がポイントですね。

石井選手は自分の足を止めて、構えて打って相手を押し込む。

佐藤選手は自分の足を止めて、構えて打って相手にコースを読ませない。

同じことをしたいだろうとおもいますが、その目的は微妙に違いそうです。

 

おっ 読み直してみたらちょっとコーチっぽいことを書いている!珍しい!笑

 

ということで、全日本選手権は会場も有明ですし、VIPの会員様には観戦しやすいのではないでしょうか。

生観戦はこちらからどうぞ →  https://viptop.jp/toyocho/news/2022/10/07/2213/

 

全日本、大注目です!

 

今日の一枚:朝焼けの空