2022/10/24

by 俺の流儀~家系ラーメン~

前にも書いたが・・・

ラーメンが大好きである。。。

 

ただ、流儀として・・・・

家系ラーメンは『休日しか食べない』

 

なぜなら・・・

 

必ず・・・

ある儀式をして、食べます。。。

 

 

その儀式とは・・・・

 

ひゅーうぃごー!!!

 

① 邪道と言われても・・・・塩ラーメンにすべし

僕のやる儀式には家系ラーメンは、塩の方が合う気がします。

あと、ちょっとガツンと来る儀式にて、ラーメンをややあっさり食べたい。

 

② ご飯を頼む

単純に儀式を堪能するには、コメが必要

 

③ スープをかける(脂をかける)

ラーメンのスープの表面をすくって、脂を入れる要領ですね。。。

 

④ にんにくを入れる

これです! 休日しか食べられない理由。。。

そこそこしっかり入れるので・・・

 

ラーメンは基本、昼飯だし???

 

⑤ コショウをぶっかける

あらびきコショウをぶっかけます!!!

 

お好みで・・・・僕はけっこう多めです。。。

 

⑥ 家系ガーリックライス完成

これです!!

はっきり言って、このセットでなければ、家系ラーメンを食べに来た意味なし!!!

 

むしろ、こっちがメイン!!

 

⑦ ラーメンに乗ってる海苔で巻く

ゴーツーヘブン・・・です。

 

あぁ、また太る。。。

 

 

ちなみに、東陽町駅前も家系ラーメンは3件くらいありますよね!?

塩があるのは・・・

 

大黒家さんかな。。。

 

 

でも、僕が好きなのは・・・・

家系総本山、「吉村家」でもなく・・・

(当然、行ったことありまっせ!!)

 

千葉で数件構えてる・・・・

『吟家』です。。。

 

京葉道路「武石インター」から5分くらいにあります。。。

 

・・・・・

 

・・・

 

行かないですね。。。

 

 

ではでは。。。