2022/10/07

by 数年ぶりに行ってきました!

テニスの聖地・・・

 

 

 

有明コロシアムです!!!

 

楽天オープンを観てきました(^^)/

 

コロシアムの隣には

 

楽天モバイルアリーナが!

 

 

しかしその日は雨だったので残念ながら試合は行われず・・・(T_T)

 

こちらの会場で予定されていた試合は

 

インドアコートでの試合になってしまい直接は観られず(>_<)

 

ダブルスを観たかったが残念。。。

 

 

会場の入り口は平日でしたがそこそこの人の数

 

こちらでチケットと荷物確認を行い

 

コロシアムに入ってみると

 

 

真っ赤でした( ゚Д゚)

 

そしてコートへ!

 

 

近すぎず遠すぎずとても観やすい席でした!

 

昔のコロシアムとかなり雰囲気が変わり

 

明るくて賑やかな雰囲気の会場になっていました!

 

スタートから3試合観たのですが

 

どの試合も見どころがあり楽しく観戦できました(^^)♪

 

特に以前から観てみたかったこの人

 

 

キリオス選手が観られたのが良かったです!!!

 

実際に観ていると

 

サーブはやっぱり速すぎで200キロ越えをバンバン打っていました

 

2ndサーブでも(-_-;)

 

サーブ4本だけで相手が全くリターンできずに終わったゲームもあり

 

ヤバかったです。。。

 

そして1ポイント終わるごとにめっちゃ喋っていました(-_-;)

 

想像していた10倍ぐらい喋っていました・・・

 

これにもビックリ

 

そして面白かったのが

 

こちら

 

 

こちらの白いタオル

 

試合開始前にキリオス選手が

 

主審から真っ白のタオルをメッチャもらっていました

 

選手達は通常

 

大会のロゴなどがプリントしてあるバスタオルを使用していますよね?

 

それを使用せず普通の真っ白なタオルをもらっていたんです

 

しかも大量に・・・

 

なぜだろうと思ったのですが試合が進んでいくと

 

ん?

 

選手がコートサイドにタオルを置いておくボックスの様子がおかしい

 

先程の写真でわかるように

 

試合進むにつれてボックスがタオルの山に( ゚Д゚)

 

キリオス選手は新品のタオルをどんどん使用していたのです!

 

試合の途中でも主審にタオルを要求していました(-_-;)

 

すごくキレイ好きなんですかね???

 

試合終了時には写真よりもかなり高い白い山が作られていました。。。

 

 

 

 

という感じで

 

間近で試合を観る事は色々な発見があって

 

楽しい事を再確認できました

 

皆さんも機会があればぜひプロのプレーを間近で観戦してみて下さい!!!

 

 

ではまたm(_ _)m