2022/08/23

by 夏休みをいただきまして

知床にいってきました。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

横浜ベイスターズが絶好調で、日々プロ野球の結果をみては心が満たされている フロント児玉維賢です。

今シーズンはブルペン投手陣がしっかりしているなあ…。

そして、石井琢朗コーチをはじめ、コーチ陣が良い仕事をしているのだろうと思います。

次に買うユニフォームは琢朗さんにしようかな!(今年は三浦監督のものを購入)

 

以前羽生さんのブログにもありましたが、知床に行ってまいりました。

お休みを頂戴し、ありがとうございました。

 

女満別空港からレンタカーで、知床へ。

1時間30分くらいかかったので、北海道の大きさを実感しました。

羽生さんが行った札幌から知床まで、車だと7時間くらいかかるんだとか…ひぃぃぃぃ!

 

主に、

・網走監獄博物館
・能取岬
・知床五湖
・観光船
・ナイトサファリ
・各種滝(オシンコシンの滝など)
・天に続く道
・ごはん
・キタキツネ
・エゾシカ
・オジロワシ

が印象的でした。

 

特に、知床五湖は世界自然遺産の中をあまりきつくないハイキングができる感じで、とてもよかったです。

熊にエンカウントする可能性があるため、ちょっと緊張感があるのも印象を強くしています。


知床五湖のうちのひとつ

 

それから、「天に続く道」。

なにもない、ただのまっすぐな道を車で走ってみたいなあと前々からおもっていたのですが、それが叶いました。

画像だと伝わりにくいのですが、とにかく信号もなくまっすぐな道が、アップダウンしています。

それが、空につながっているように見えるんですよね。


ただただまっすぐ

 

ということで、知床は見どころがいっぱい。

悪い意味で話題になってしまった観光船についても、別に何のトラブルもなくエンジョイしました。

天然記念物のオジロワシが見られたのは幸運でしたが、船上から熊をみたかったものの、それは叶わず。

唯一の心残りです。

ヒグマみてみたかったな。

 

ということで、知床にいってきましたというお話でした。

 

今日の一枚:空港近くのひまわり畑