2022/07/20

by タブレットを導入

アンドロイドの端末を使ってみたい、ということで。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

気がつけば応援する横浜ベイスターズが2位!(7月19日現在)いけるぞCS!と盛り上がっております フロント児玉維賢です。

あとはオースティンが戻ってくれば打線としてはすごいぞ。

 

さて、ずっとiPhoneユーザー(iPhone3Gから)のわたしは、ほぼアンドロイドの端末を使用したことがありませんでした。

前々からタブレットほしいなあとおもいつつも、iPadにしようかなあ でも高いしなあなどと逡巡しているうちに、

ほんとうに5年くらい経ってしまいました。。

 

そこで、今回はAmazonのプライムデーに、アンドロイドのタブレットを注文!

決め手はとにかく安かったこと。。

そして、別にタブレットを使って何かクリエイトするというつもりはなく、動画視聴・書籍リーダーとして

コンテンツ消費を快適にしたい!というのがメインだったため、別にiPhoneとの互換性も不要だということ。。

 

果たして、届きました。

このブログを書いている7月19日に初めて使用してみたのですが、いやぁ大きい画面っていいですねえ!

これまでキンドルペーパーホワイトは使っていて、読書には困らなかったものの、雑誌はやはりカラーでないと…。

そして、画面が大きいから読書も捗ります。

 

これでポイントを使用したうえで2万5千円弱で導入できたのなら、良い買い物だったと感じています。

雑には扱いませんが、この値段ならちょっと傷ついてもヘコまなくて済みそうだし…。

これからがっつり使い倒していくぞ~。

 

ちなみに、CHUWIのHipad Plus というやつです。

おなじもの、お持ちの方いらっしゃいますでしょうか??

 

今日の一枚:花火(横浜校近く)