2022/07/03

by それつければいい、ってもんじゃないでしょ

生とは。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

この暑さで、我が家のねこどももぐでんぐでんになっております フロント児玉維賢です。

熱中症をケアしつつ、あまり冷房に当たりすぎるのも良くないので、バランスよく過ごしたいものです。

 

上記にあります生(ナマ)とはなんぞやと、このところは気にしております。

ようは定義が知りたいんですよね。

お時間のある方は、各リンクをご覧になりつつお付き合いを…。

 

「生ビール」 → 生ビールの定義 → 「へーなるほど」

「生春巻き」 → 生春巻きの定義 → 「へーそうなんだ」

 

「生チョコ」 → 生チョコとは → 「やわらかいってこと?それを生というのか…」

「生クッキー」 → 生クッキーとは → 「なるほど、スイーツ界ではやわらかいことを生というのか」

「生つくね」 → 生つくねとは → 「…? 結局、焼いてるってこと?」 → つくねを生で食べられる → 「生でいけるなら納得」

「生パスタ」 → 生パスタとは → 「結局ゆでるんだったら同じな気がする…、新鮮ってことか?」

 

「生モンブラン」 → 鎌倉にあるお店 → 「おれは学んだ。そう、スイーツ界における生とは、やわらかいことをいうのだ。だがモンブランは元々やわらかいぞ。えっ すぐその場で作るから生ってこと?生放送とかと同じ意味のナマ?どういうことなの」

 

ということで、「生」つければいいってもんじゃないでしょ!と言いたいんですよね。

いつもに増して、どうでもいい内容のお話です。

みなさまもお近くの「生」に注目してみてください。。

 

それでは、引き続きVIPで生テニスをエンジョイしてください。

 

今日の一枚:のびるねこども