2022/06/13

by スポーツがたまらん!!

全仏オープン、楽しかったですね!!!

 

信じれば良かった・・・

ごめんなさい・・・

男子 優勝

ラファエル・ナダル!!!

 

足のケガもあって体調面の不安が・・・

ミュラーワイス病???

 

どうやら若い頃からの不治の病に悩んでいたみたいですね。

 

 

僕も最近、【種子骨炎】に悩まされる日々・・・・

 

痛くて、走り出しが不安で、遠いボールが取りに行けない。。。

ひどい時は、痛み止めを飲んで・・・

日々、マッサージを繰り返す・・・

 

インソールも新しく、新調しました。。。

こりゃ、もっと高いやつを買わないとなぁ・・・・

って考えている今日この頃。。。

 

まぁ、僕のことはさておき・・・

でも、その中であのパフォーマンスはすごいですね。。。

ナダルの不屈の闘志を感じました。。。

 

ここ数年苦しんでいる内容の試合が多いなと感じてはいたものの・・・

よくよく全豪、全仏と4大大会連覇っすね。。。

 

大好きな選手を信じなくて、申し訳ございませんでした!!!

 

 

そして・・・・

 

女子ですよ!!!

 

イガ・シフィオンテク!!!

 

全仏2度目の制覇!!

 

ここ数年・・・・

 

大柄な体格の選手が・・・・

パワーで粉砕するような時代が長かったように思いますが・・・

 

それこそ・・・

ジャスティン・エナン以来の・・・

 

小柄でも

プレースメントとテンポの速さ・・・

 

素晴らしいテニス・・・

何より、見てて楽しい選手!!!

 

 

去年の12月、長年連れ添ったコーチを解任。。。

初めての全仏優勝に導いてくれたコーチの解任だっただけに・・・

テニス界もビックリ!!

 

攻撃的なテニスを指導するので有名なコーチに変更

 

そして・・・

特に日本は遅れていると言われている・・・

 

専属のメンタルコーチをチームに召集。。。

 

 

これが彼女の35連勝という歴代1位タイの大偉業を達成!!

 

 

彼女の高速テニスは芝のコートでも活きると思います。

今後の女子テニス界も楽しみですね!!!

 

 

日本代表のサッカーも楽しいし・・・

スポーツがたまらない!!!

 

 

ではでは。。。