2022/03/17

by びっくり・・・

昨日の夜は・・・

 

 

 

 

びっくりしましたね(・_・;)

 

久しぶりにかなり揺れましたが

 

皆さんお怪我等はありませんでしたか?

 

 

 

N4のレッスンがスタートし

 

事務所で作業していたところ

 

アップルウォッチに通知が

 

「40秒後に地震が来ます」

 

通知が来てもいつもはそれほど揺れることはありません

 

しかし念のためレッスン中のコーチたちに伝えておこうと思い

 

Cコートでレッスンをしていた冬夢コーチに

 

「地震が来る通知が来たよ」と声掛け

 

その数秒後に揺れが

 

ん?

 

結構揺れてる・・・

 

コーチたちにレッスン中のお客様を安全な場所へ誘導してもらい

 

非常口を開けに

 

かなり長い時間大きく揺れていたので

 

かなり驚きました

 

揺れが収まった後も

 

テレビから緊急地震速報の音

 

そして揺れ

 

あの感覚嫌ですね・・・

 

揺れが収まってしばらく待機したのち

 

お客様に帰宅していただきました

 

そして館内の見回り

 

特に破損個所が無くてよかった・・・

 

 

 

見回りが終わり

 

帰宅するために自転車に乗り

 

道路に出てみると

 

真っ暗(-_-;)

 

停電で街灯や一部の信号機が消えていました

 

幸いVIPは電気も水道も影響が無かったので

 

外に出るまで付近の停電を知りませんでした

 

怖すぎ(・_・;)

 

帰り道のコンビニでも

 

 

店内にわずかな明かりが・・・

 

一部大通りでも信号機が消えており

 

 

警察の方が交通整備をしていました

 

自宅近くに行くと

 

 

首都高を境に

 

私のいる側が停電地域

 

向こう側は影響の無い地域

 

メチャクチャ変な感じでした(-_-;)

 

そしてこの数分後に停電から復旧

 

周囲がいきなり明るくなりました!

 

早めの復旧でよかったです!

 

 

今回の地震で色々なことが起きました

 

備えをしっかりしないといけないなと再確認できました!

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり

 

この前休みの日のお昼に

 

久しぶりのとんかつを食べました

 

 

これが安くてメチャクチャ美味しい(^^)♪

 

JR両国駅の高架下にある

 

いちかつ

 

というお店です

 

本当は店内で食べたほうがさらに美味しいのですが

 

今回は我慢しました(>_<)

 

常に人が並んでいる人気のお店です!

 

ぜひお立ち寄りください!

 

 

ではまたm(_ _)m