2022/02/27

by 今年は勝てる!

花粉に!

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

だんだん暖かい日が増えてきましたね フロント児玉維賢です。

日向を歩いていると、がっちり冬服だとちょっと薄着にしたくなるくらい。

もうそろそろ3月ですね。

 

そろそろ3月。

イコール、そろそろスギ花粉、ということです。

きましたねシーズンが。。

 

ところが今年のわたしは、好調を維持しています。

昨年夏から、舌下療法を始めたためです!

今までは、この時期には「きてるな〜」みたいな感じでした。

 

が、今年のこれは!

まったくのゼロになったわけではないのですが、軽い、まじで軽い!

薬を飲む必要がない幸せを感じています。

 

相模大野校に勤務していた8年のうち、途中の4年目くらいからだんだんと症状がでてきまして、横浜に異動してからも「診断されていない」という理由で認めていませんでした。

しかし、2018年の春だったか、、強烈に症状が出て、「あ、もう花粉症だ」と。

薬で抑えつつも、なにも打つ手がないなぁと思っていたら、舌下療法をおすすめされました。

長内コーチには感謝しています!

元気かなあ。

 

ということで、苦しい人は舌下療法試してみてほしいという話。

アレルギーって、ほんとうにつらいです。

今後、皮膚やその他のアレルギーにも効く療法が出てきてくれることを願っています。

いつかは遅延性、後天性、すべてのアレルギーをチェックして、快適な人生を送ることを検討している児玉でした。

 

今日の一枚:梅