2022/02/21

by 我慢できず・・・

買ってしまいました。。。

 

そこそこ高価なものを・・・・

 

 

車・電車・徒歩

第4の移動手段・・・・

 

『自転車』

通称『チャリンコ』『チャリ』

 

 

ロードバイクや・・・

マウンテンバイクが・・・

 

欲しかったわけではなく・・・

買うからにはキレイに使いたいので・・・

 

「家の中に置ける折り畳み自転車が欲しい!!」

「しかも私好みのカッコいいやつ!!!」

 

 

んで・・・

 

1か月くらいネットサーフィン。。。

 

 

「お!!これチョーいいじゃん!!!」

的な。。。

 

 

ポチッ!!!

 

 

数日後・・・・

 

 

それが、ハイ、ドン!!!

 

キタぁ!!!

『DAHON』

 

世界で最も愛されている折り畳み自転車ブランドの一つ!!!

「アメーリカ生まれですやん!!!」

 

(♪ゆ、ゆ、ゆーえすえー!!♪)

 

 

おっといけない・・・はしゃいでしまった。。。

 

よし!!開けるとしよう!!!

 

・・・・

 

・・・・

 

はうあ!!!

 

トラップ。。。。

 

取っ手の穴に油汚れが・・・・・

 

ま、まぁいい。。。。

 

 

ガサゴソ・・・

 

じゃじゃ~ん!!!

 

見てください!!こんなにコンパクト!!!

・・・・

 

・・・・

 

ううん???

 

・・・・

 

違った!!!これは子どものストライダーもどき!!!

 

 

 

ハイこっち!!!!

 

黒一色!!!

オールブラック!!!

 

く~~~~、ク~ル!!!

 

 

しかもこんなにコンパクト!!!

寝室の隅っこに置いても・・・・

 

じぇんじぇん問題なし!!!

 

しかも、どっかのなんちゃって折り畳みと違って・・・・

 

ぐるぐる回したり・・・・

しないで、ワンタッチ!!!

 

 

カチャン!!!

 

カチャン!!!

 

シャキン!!!

 

ってな感じで。簡単に組みあがるんです!!!

 

(折りたたんだ状態で動かないように・・・

適度な強度の磁石でカチャッと固定!!!)

 

く~~~!!!うまく考えてあるなぁ・・・・

 

自転車状態にトランスフォーム!!!!

どうすか!?

 

この男心をくすぐる・・・・

THE シンプル!!!!

 

ロゴまで・・・・

グレー・・・・目立たない。。。

 

 

でもさり気に至る所に・・・・

DAHONロゴ

 

ロゴもシンプルなメーカーなので・・・・

 

主張せいへんわぁ・・・・

 

 

 

休日・・・・ジムに行くのが日課から・・・・

チャリンコ『ダホン』ちゃんとデートする日々。。。

 

 

今度はチャリンコなりに遠出してみよう。。。

 

 

次回「ダホンちゃんと○○に行ってみた!!!旅情編」

 

をお送りいたします。。。(あくまで予定)