2022/01/10

by 初志貫徹!!~お雑煮編~

新年一発目のブログは・・・

館内プロフィールとのコラボで・・・

お届けします!!!

 

「お雑煮を作る!!」が・・・・

 

今年の正月にやった事と書きました!!!

このプロフィールは実は児玉支配人のトラップでして・・・

 

年末に未来を予想して書く的なタイミングでして・・・

 

 

書いたからにはやっちゃる!!と・・・・

 

 

元々、お雑煮が大好きでして。。。

 

日本のしきたりにはどうやら・・・

「お雑煮は男が作るもの」

 

というものがあるらしく・・・

 

理由は諸説ありらしく・・・・

 

「女性を休ませてあげる」

「新年一発目の水は男がくむべし」

「お雑煮は武家の料理の為、武士が作るとされたから」

 

 

へぇぇぇぇぇ・・・・・

 

 

まぁ、いいや。。。

 

 

え???

 

そうです。。。

 

何度もブログに上げていますが・・・

ニシカツ『料理できない男子』

 

です!!!

 

でも、今回は奇跡を起こしましたよ!!!

 

 

それがこれ!!!

 

ううん???

あ、これは年始に食べた「白ごま担々麺」だった。。。

(美味そうでしょ!?これ、美味いですよ。。。)

 

 

仕切り直して・・・

驚きますよ!!!

 

はい、どん!!!

 

どうですか???

 

 

見た目の綺麗なもんでしょ!?

 

去年のこの時の・・・

疑問。。。。

 

茶色い雑煮から・・・

 

こんなに成長!!!

 

 

決め手は・・・・

やっぱり『素材』と『知識』

 

よいものでしっかりと出汁を取る事

知っている人(親)にちゃんと聞く事

 

 

この二つですな。。。

 

 

来年も自分で作って・・・

家族にふるまおうと思います。。。

 

 

子どもは興味持ってなかったですが((´Д⊂グスン)

 

 

『料理は出来ないが、雑煮は作れる男子』

に昇格しました。。。

 

 

ではでは。。。