2021/12/26

by 切るな!

今年は2回、指を切りました、、

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

「こたつソックス」を愛用している フロント児玉維賢です。

冷え性の方にはおすすめ!

本当は常に履いていたいのですが、さすがに外出時は無理か、、とかいいながら、先日こたつソックスでおでかけ。

足元が暖かい!最高!

 

家ではこたつソックスを履きつつ、まれに料理をするのですが。

今年は二回、指をけっこう深めに切りました。。

 

一回は、洗い物中。

親指の根本の当たりを、、いまも痕が残っています。

よく切れる包丁をいただき、それをきれいにしようとしたときでした いやー不注意。

キズパワーパッドで治しました。

 

もう一回は、つい数日前。

なぜかパン切り包丁でがっつり小指の先を、、もちろんこれも不注意。

最近導入したホームベーカリーで焼いたパンを切ろうとしたときに、です。

 

あ、ホームベーカリー超いいですよ。

昔、実家にも一時期あったのですが、とにかくでかかった記憶。

いまはコンパクトになり、パンにしても米を使ったものができたり甘酒も作れたりと、機能が多岐に!

 

話が逸れましたが、とにかく刃物でやっちゃったときは、皮膚の傷はふさがっても中はまだ治っていないのか、

長いこと痛みが残りますし、テンション下がります。

なにせ基本的には不注意からですから、、

もう自分の指は切るな!来年の目標だ!

 

年末です。

わたしのように不注意で怪我をすると、せっかくのお正月もテンションが下がってしまうとおもうので、

みなさまもお気をつけてお過ごしください。

年末は28日まで、年始は5日から通常営業です。

4日はレンタルコートだけやってますよ!

 

それでは良いお年を。

 

今日の一枚:ブランコ