2021/11/22

by にしかつ、帰還す。。

プロフィールに書いた通り、木更津出身である。。。

 

コロナが蔓延して・・・

 

2年前のお正月以来、木更津には帰っておりませんでした。。。

 

つい先日・・・

 

2年ぶりの帰還!!!

 

 

いつもはお金が勿体ないし、意味がないので木更津北??インターで降りるっす。。。

 

でも、せっかくだから・・・

ジモティはなかなか行かない・・・

 

ここに寄り道。。。

 

 

はい、海ほたる。。。

 

今や、木更津は・・・

 

アウトレット

竜宮城

海ほたる

などなど、意外と観光地です。。。

 

 

でも海ほたるに来るのは・・・

10年ぶりくらいだな。。。

 

 

久々行く海ほたるは・・・

海の上に10年あったので、かなり錆びていますな。。。

 

でも、思い出に浸りながら・・・

楽しみました。。。

 

 

鐘があれば、カップルが来るっつう安易なものです。。。

かなり綺麗な爆音で、やり過ぎるとうるさいです。。。

 

いや、ホントに。。。

 

ついでだから・・・

木更津っぽい食べ物を・・・

 

あさりラーメン。。。

 

潮干狩りの聖地、木更津。。。

 

でもニシカツ、やったことない。。。

ジモティあるある。。。

 

 

海ほたる後・・・

 

 

久しぶりに会った親と兄と・・・

飲み過ぎました。。。

 

 

2年ぶりでしたが、みんな元気でよかった、よかった。。。

 

 

あさりラーメンに合わせて・・・

あさりラーメンは記念的なものですので、美味しさは・・・

まぁ、まぁ・・・うん・・・うん。。。

 

 

もう一つラーメンの紹介

習志野??船橋??にあるラーメン屋さんの・・・

 

「ホンビノス貝と鶏だしラーメン」

 

これ美味!!!

 

千葉名産のホンビノス貝は別名「白ハマグリ」とも言われ、肉厚な貝です!!!

(無類の貝好き、ニシカツにはたまらんです。。。)

 

日本一と言われる船橋産の焼き海苔

(ホントに???)

 

佐原の錦爽鶏

(読めません、なんて読むの、これ??)

 

で作られる、幻の塩ラーメンです!!!

 

・・・・

 

・・・

 

あ、幻でもなんでもなくて、行けば大体食べれます。。。

 

 

最近食べた中でも、断然美味しです。。。

 

 

親や親友に会える・・・

ご飯を食べに行ける・・・

ごく当たり前の事が幸せです。。。

 

 

ではでは。。。