2021/11/11

by ざ・サッカー!コーチのりゅうちゃんです!鈴木

”毎朝6時はサッカーの時間”(6時15分~6時45分)

りゅうちゃん「今入ったら背番号11番になれるぞ!!」

息子「やりたい!!!」

 

 

てなわけで今から2週間ほど前、、

 

息子と一緒にサッカーの練習見学&体験に行ってきました!!

 

体験を受けている姿を見ながら思いました

ぜっっっっってーーー!!!入った方がいい!!!!!

(入ると土日に3時間ずつサッカーをすることになるわけです)

 

行く前はあまり乗り気じゃなかった息子

 

でも

ぜっっっっってーーー!!!入った方がいい!!!!!

って思っている父。

体験自体は保育園の時のお友達がたくさんいて、

 

ものすごく楽しそう!!

 

でも本人がやりたい気持ちになっているかどうかはまだわかりませんでした、、、

 

ここで冒頭のことばが出てきちゃったわけです。

 

キラキラと目を輝かせながら

息子「やりたい!!!」

(以前サッカーの背番号9番10番11番の価値を話してたことがありまして、、、)

 

でも息子、当然ですけど入ったばっかで一番できないんです。

 

小学校1年生のサッカーはまだまだフォーメーションも何もなくお団子状態でボールに集まりがち、、

 

上手じゃなければパスも来ないし今はボールもあまりさわれない、、

 

それでも一生懸命一生懸命走り回ってへとへとに疲れて

 

終わった瞬間あまり面白くなかったかもです、、、

 

「やりたい!!!」

 

って僕が言わせちゃったかもです、、、

 

本人やっぱり悔しかったみたい、、

 

今は「早く上手になりたい!!」

って言ってます!!

 

「11番で1番へたくそだったらどうしようもねーよ!!」

とも、、

 

りゅうちゃん「これから毎朝、練習するか!?」

 

息子「うん!!」

 

お寝坊さんだった息子が6時に「ぱっ!」と起きるようになりました!!

 

”毎朝6時はサッカーの時間”

 

になりました。