2021/11/03

by ついに病院へ・・・・

電話で男性と間違えられてしまうことがある、コーチの前野です。

最近、声かすれが治りにくくなってきたので、月曜日に耳鼻科へ行ってきました。

鼻からカメラを入れて、喉のを診てもらいました。

怖い病気が潜んでいたら嫌だな・・・・との思いで病院へ行きましたが

 

悪い病気を疑う状況ではなく、声帯に「たこ」があり、その「たこ」が荒れているとのこと。

医師に職業など現在の状況を説明したら「それは仕方ないね」と一言。

治すには声を出さないこと!!と言われました( ノД`)シクシク…

 

 

そんなの私には無理だーーーーーーーと心で叫びました。

 

 

コート上で聞き取りにくい声になってしまっていることに、心からお詫び申し上げます。

声の出し方など、自分で勉強して少しでも美声を取りもどせるように努力したいと思います(#^.^#)

 

今月は、私にとって意義深い月となります。

その答えは、次のブログでお伝えします。

さー、今日からまた全力でレッスンして参ります。