2021/09/26

by 故障とかの話

先日までさまざまな故障が…。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

第6期もあと残すところ数日、今期もありがとうございました フロント児玉維賢です。

10月1日~3日の特別レッスンや体験会、ぜひお近くの方とお誘いあわせのうえ、いらしてくださいね!

 

この3か月は、故障というか、そういうことが多かったです、、

 

① ワクチン副反応で腕が上がらなくなる
これは1回目の接種時が特に深刻でした。
とにかく腕が上がらず、Tシャツをひとりでは脱げない始末。
とてもじゃないですがレッスンはできない…。
一般的は話とは逆で、わたしは2回目接種のほうが症状が軽く、腕の痛みも半分以下!
二回目のあとはどうなってしまうのか…と不安だったので、ほっとしました。

② ひざが痛くなる
右のひざ、前側が強烈に痛みました。。
もともと、ひざは弱いのですが、これまでは左ひざを痛めることをおおかったので…、
右ひざがここまで痛くなるとは。
今はもう痛みが引いてくれています よかった。
いちばん痛かった時期は、ふつうに歩くのも足をひきずるかんじだったので、
やべえ…となっていたのですが、ほっとしました。

③ 親指の根本を切る
最近、よく切れる包丁をいただきました。
調子に乗っていたのか、それをスポンジで洗うときに、スッと親指の根本を…
ぎゃああああ!
明日レッスンだよ、親指の根本はやばいよ!
止血後にキズパワーパッド、その上からテーピングでなんとか乗り切りました。
キズパワーパッド、すごいんですね 治り早かったです。
ラケットを握っても痛みが出ず、ほっとしました。

 

とまあ、いろいろあっては「ほっとした」という日々がおおかったです。

やはり健康、安全が第一。

これから寒くなるので、みなさまもご注意を!

 

今日の一枚:鯉