2021/08/20

by いや~、困りました…。

ブログを書き始めて、約1年半…。

ついに、ネタが無くなりました…。

アイデアも枯渇しております…。

 

そうだ!困ったといえば、

家の事でも書こうと、いまふっとおりてきました。

 

私は、最寄り駅、西大島のザ・下町に住んでおります。

近所は、おじいちゃんやおばあちゃんばかりです。

昼間にテニスの格好をして、出勤しようとすると、

「楽しそうな格好して、今日休みかい!いいねえ!」

と近所のおじいちゃんが毎日のように言ってきます。

いまだに、テニスが仕事と伝わりません…。

 

目が悪いので、日ごろ眼鏡をしたりしていると、

違う人と認識されて、挨拶してもたまに返ってきません…。

 

そんな楽しい毎日を送っているのですが、

さらに、我が家の前からは、これが毎日見えます。

そうです!スカイツリー!!

もはや、癒しです!!

 

でも…、良く見てくださいこの写真…。

工事が始まる準備しております…。

家の前に14階建てのマンションが建つことが決定しました…。

住民説明会では、もうスカイツリーは2年後見えなくなると…。

‥‥‥‥、

困りました…。

休みの日に、せまいベランダからスカイツリーを見ながら、BEERを飲むなんてことが、もう出来なくなってしまいます。

悲しすぎる…。

せめて今のうちに飲んだくれようと考えている日々でした…。