2021/07/17

by 歯の治療

こんにちは、フロントの羽生です。

梅雨も明けすっかり暑くなってきましたねー

水分補給はしっかり行いましょう。

さて、タイトルの通り私最近歯の矯正を始めました!!

私は今まで虫歯になったことが無く、「歯が痛い」というのがどのような感覚なのか

想像できずに治療を始めることになったのですが、、、

いざ装置を付けてみるととっても痛い!!なにこれ?!??!

これが歯が痛いという感覚か、と人生で初めて歯の痛みと戦うことになりました。。。

まともに食事なんてできるわけもなく最初の2,3日はずっとスープにパンを浸して食べていて

普段の食事のありがたみを実感しました。。

もうひとつ、個人的に痛みよりもつらいことがあります。

それは、、グミ禁止!!!

私は普段からおやつにグミを好んで食べていたのですが、装置が外れる可能性があるから

食べないで下さいと言われてしまいました(´;ω;`)

お医者さんの言うことは結構ちゃんと守る方なので約2年間、

スーパーのグミコーナーは見ないようにして大好きなグミを我慢しようと思います。。。。

矯正経験者の方、私はまだ始めたばかりなのでこんなものを食べていたよなどありましたら

ぜひ教えてください!

長い治療になりますが頑張っていきます。

では!