2021/06/28

by また帽子の話・・・

休日は、髪の毛セットもめんどいので・・・・

 

帽子で過ごす事が多い・・・・

 

んで・・・

最近のキャンプブームもあるんすかね???

 

バケットハットが流行ってきてまして・・・・

つい、あぶくポイントがあったので・・・

 

ポチッた訳でして・・・(ネットで注文っす)

 

バケットハット???

こんなんす。。。

キャンプする人がよく被ってますが・・・

最近はその辺歩く人もちらほら被ってんなぁって。。。

 

そういや、昔も流行ったなぁ・・・・・なんて感傷に浸る。。。

 

バケットハットが流行ったのは当時のファッションリーダーの一人・・・

「かっこつける」という言葉の代名詞的存在・・・

 

ちょっ、待てよ・・・! でお馴染み・・・・

 

メイビー、キムタク(木村拓哉)のドラマがきっかけでもあったかなと・・・

 

ちょっとネットで調べてみたら・・・

そのドラマ・・・「眠れる森」ってやつです!

観てました???

 

 

1998年放送ですって・・・・

今から23年前!!!

 

 

当時、カッツーも20歳!!!

 

 

バケットハットを被ってる謎の多いパーカー男のキムタクが・・・

メチャかっこよく見えたぁ・・・

 

おしゃれに気にし出して・・・

コンビニバイトのほぼ全てを・・・・

洋服に費やす毎日でした。。。

 

もちろん、帽子ごときに高いお金は払えず・・・

アメ横(上野)で安くていい感じの探しまくった記憶あり。。。

 

懐かしい(涙)

 

・・・なんて。。。

 

休日はよく被ってんですけど・・・

今の自分には残念ポイント有りでして・・・

 

 

① 休日は眼鏡が多く、眼鏡面と物凄く相性悪し。。。

② 若い頃より短髪過ぎて、これまた相性悪し。。。(襟足だけでも欲しい)

③ 元々の人相の悪さとマスク生活のせいで、最悪の相性完成。。。

 

 

ってな訳で・・・・

気持ちは当時のキムタクファッションを懐かしみ・・・

周りは気にせず、被っています。。。

 

何となく友達は良いが、お知り合いレベルの方には会いづらい感じ。。。

 

 

まぁ、それだけの話。。。

 

次回は自分の持ってる小物系の話でも・・・

 

 

ではでは。。。