2021/04/25

by 東陽町との初コンタクト

さかのぼること…もう20年くらいか…

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

日々、クロレラを飲んでおります フロント児玉維賢です。

むくみやすいなあとお悩みの方にはホントおすすめです。

いや別に何かの回し者ではないですよ笑。

 

あれは大学生のころ。

当時わたしは阿佐ヶ谷の実家住まい。

大学からも家からもまったく近くない、葛西でアルバイトをしていました。

(先輩の紹介で、テニスショップで鼻血が出るまでストリングを張ったりしていた)

 

アルバイト後、帰りの東西線で三鷹行きに乗ることができればしめたもの。

阿佐ヶ谷まで、座りっぱなしです。

あのときはガラケーで、mixiやっていました。

なつかしい。

 

そのアルバイトは、学生時代ずっと続けさせていただき、今のじぶんの礎となっており。

感謝しています。

 

しかしながら、まだ経験不足だったころ、終電を逃すという痛恨のミスをしました。

たしか、その日のうちにストリングを張り上げなくてはならない最後の一本を、ミスしてやり直しになったことが引き金。

身から出た錆です。

急いで駅に向かうも、三鷹行きはおろか中野行きもない。

 

漂う絶望感!

ネットカフェとかも、ぱっと見当たらない!(ガラケーだから検索もできない)

どうすればいいんだ!

 

しかしそこは実家住まいの学生、安易な発想で親父に車での迎えを依頼。

「なにやってんだ」と言われながらも、とりあえず動けるところまで動けということで、「東陽町行き」へ乗りました。

 

ほどなく東陽町に到着したわたしは、、あれは何番出口だったんだろうか、駅の出口の階段のところに座り、親父の救助を待ちました。

おもえばそれが東陽町との初コンタクトでした。

その後無事に親父の運転で家に帰ったわけですが、あれから20年くらい経ってまさか東陽町に勤務することになろうとは。

 

ということで、東陽町との初コンタクトのお話でした。

葛西にあるテニスショップは、「フェリエ」です。

オープン前に一度ご挨拶に行かせていただきましたが、こちらに赴任してからはまだ伺っていないので、いずれ行かなくては。

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今日の一枚:くつ