2021/04/20

by 東京都知事杯争奪第26回チャンピオンシップ大会 準優勝

こんにちは。

腹筋、太腿が筋肉痛の前野です。

4月18日、昭和の森テニスセンターで開催された東京都知事杯、女子シングルスに

江東区代表として出場しました。

結果は・・・・・・・準優勝でした(^^♪

23区から8名、市から8名、計16名で開催されました。

さすが勝ち上がってきた方々が集まっているのでレベルは高い!

そして・・・・・・・若い(笑)

 

一回戦・・・・26歳 6-1

二回戦・・・・27歳 7-5

準決勝・・・・24歳 6-2

決勝・・・・・27歳 0-6 ( ノД`)シクシク…

 

試合の山場は、二回戦でした。

5-5、私のサーブでデュースが何度も続き、最後は相手のミスでキープ。

ここでキープ出来たのが勝因だったと思います。

長いラリーが続き、息があがってしまった時は、靴紐を結び直し、空を見上げる。

これが私のルーティーンです。

 

準決勝は、昨年11月に準決勝で負けた相手。

この選手は、バックハンドストロークがとても上手で安定しています。フォアハンドストロークは、とても速いボールを打ちます。

でも、ミスも多いので今回はフォアハンドストロークにひたすらボールを集めました。

エースが取れないことで、徐々にリズムが崩れ、ミスが増えていきました。

作戦大成功です!(^^)!

 

決勝戦は、体力の限界でした( ノД`)シクシク…

優勝できず、悔しさもありますが、正直満足と充実感で胸はいっぱいです。

あと、怪我せず一日を終えることが出来て本当に良かったです。

次回の予定は今のところありませんが、また機会があれば目標を立てて頑張りたいと思います。

 

 

今回の大会で学んだことをレッスンで活かせるよう、しっかり勉強して

コーチとして力をつけて参ります。

東陽町のコートで皆様と一緒にテニス出来る日を楽しみにしています。

 

遠いのに会場まで足を運んで応援に来てくださった方々

心で声援を送ってくださった方々、本当に有難うございました。