2020/11/11

by こんにちは!コーチの隆ちゃんです。

寒さ暑さにうといあたくし。

 

毎年12月の終わりになると「寒くないの??」と言われまくって初めてコートを着用してます。

 

 

前回の投稿に1つ補足で、、、

 

お伝えしたVIP東陽町優勝ラッシュ!!!

その翌週も中級の方、男子ダブルス優勝しましたー!!!

本当に来てます。

 

 

5歳の息子謙心!!

 

保育園外遊びのとき

 

なぜか教室と外のあいだ辺りの所でブロック遊びをしているとの事、、、

 

うむむ??

これは何かありそうだ!ブロック遊びが好き&得意で”プラスモチベーション”のみ

でやっているのならば超OK!!

 

だが、、

 

隆「けんしん!外遊びの時はみんな何やってるの?」

 

ドッヂボールやったり砂場で遊んだり、、、、、

 

隆「ドッヂボールは好き?」

 

息子「あんまり好きじゃない」

 

隆「なんかあったの?」

 

息子「一度やった時にけんしん君は投げるの弱いって笑われて、、」

 

「なっなに~~~~!!!!!」

「これは一大事じゃー!!!」

 

”プラスモチベーション”だけでなく”マイナスモチベーション”発見!!

 

「よし!けんしん!今日からドッヂボール特訓じゃー!!

一番上手くなってみんなをビックリさせてやろうぜーい!!」

 

縄跳びにて一度成功体験を積んでいる息子は強い(前回のブログ)!!

 

超超やる気で暗くなろうが、寒くなろうが、眠たかろうが、顔面キャッチしようが、、

 

みるみるみるみる投球速度もアップして!!「お母さんみる!?」

 

ビューーーーン!!!

「すごーい!!」本当にすごいんです。

 

翌週、母に連れられ保育園登園。

 

「やったー!!!ドッヂボールやってるー!!」

 

「けんしんもやるーーーーー!!!」

とすっとんで行ったとのこと!!

 

話を聞いてまた涙する父。ブログ書きながらまた思い出し泣き(恥)

謙心よ!!一緒に頑張ろうな!!

 

そういえば先週ギックリ背中!!!

これはやばい!翌日が一番やばくなるやつじゃー!!

「まっ、、、”まえの整骨院”しかねーーー!」

行って参りまして、、

結論休まずレッスン出来ました!!

通わせるスタイルでなく予防や改善のセルフケア方法を教えて頂き超感謝。

まえの整骨院様、今後ともよろしくお願い致します。