2020/09/17

by ティームきたぁぁぁ!!

全米オープン熱かった!!

 

そして、優勝予想的中!!

 

因みに大阪なおみちゃんも今回は来るかなとも思ってました。

 

今回は、直前の人種差別問題の悲しい事件もあり・・・

彼女の・・・

使命感??

 

凄かったです。

 

何度か、らしいラケットを投げるような場面はありましたが・・・

 

それでも強い意志でメンタルが安定してましたね!!

 

メンタル安定してたら、はっきりいって、才能もフィジカルも、伸びしろも・・・

誰よりもありますからね。。。

 

 

まぁ、後付けの女子の優勝よりも・・・

 

なにより・・・

男子、おもしろかった!

 

 

少し触れると、ジョコビッチの失格。。

ジョコビッチが嫌いな僕としては、この経験を糧にいい加減、立ち居振る舞いを正してほしいです。。

 

本題。。。

決勝戦のイケメン対決・・・

 

 

内容もよかったですね。。。

ズベレフのネットプレーへ積極的に出る作戦がハマりにハマってましたね!!

 

元々、クレーが得意なティームにしては早い展開は好きではないはず。。

さすがにハードコートでラリーを長くする事は考えてなくても・・・

やっぱりしっかり構えて打ちたかったティーム。。

その一瞬の構えの時間も与えなかったズベちゃん。。。

 

前回、全豪での敗戦でじっくりストローク戦では勝てないと思ったんでしょうね。

 

ズベちゃんは、自分のプレーを変化させる、汎用性の高いテニスが魅力ですが・・・

いまいち大物ぶって自分のやりたいだけの無理なテニスして・・・

自分でボロボロになる傾向あり。。

 

準決勝のカレノブスタ戦も・・・

2セット目まではまさにそれ。。

大物ぶって無理な攻めがいなされて・・・

 

そこから相手をよく見て作戦変更。。。

 

 

決勝戦は、作戦をしっかり練ってきて・・・

それをしっかり遂行できてましたね。

 

ターニングポイントは第2セットの・・・

終盤の内容だったんじゃないかと。。。

 

ズべレフはセットを取りましたが・・・

 

少しずつ積極的なテニスが守りに入った感じが否めない。。。

 

ポジションも少し下がってきて、ラリーが長くなり、ネットの詰めが甘くなる。。

ティームの方がラリーを組み立てる場面が増えましたね。。

 

何とかファーストサーブが良かったので、取れましたが・・

 

でも、この内容で・・・

「もつれるな。。」と。

「ワンチャン、あるな。。」と。

 

 

2人のテニスに差があったとしたら・・・

優勝への強い意志

自分を信じる気持ち

 

んで・・・

やっぱりサーブだなと。。

 

ナーバスになるとズベちゃんのセカンドサーブ、弱々しいなぁ。。。

ダフォも多くなるし。。

 

とにかく!!

 

 

なおみちゃん、ティーム優勝おめでとう!!

 

 

あ!因みに・・・

 

僕がピュアストライクを使用してるのは・・・

 

デザインとティームが好きだからです。

 

ミーハーです。。

 

ではでは。。