2020/07/04

by 将棋にハマりました!

前回のブログで、小学生の頃、将棋にハマったというお話をしました。

その後、藤井七段の対局を見ているうちに、自分でもやりたくなり、ついに将棋アプリで毎日将棋を指すようになりました。「百鍛将棋」というアプリを使っています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.crossfield.shogi&hl=ja

コンピューターもしくはオンラインの相手と対戦できます。コンピューターのレベルは15まであります。

なんとかレベル13までは倒すことができましたが、レベル14になると、まったく勝てなくなりました笑

レベル14を倒すことが今の目標です。

 

先日、藤井七段の棋聖戦と王位戦がありました。

棋聖戦は2連勝でタイトル獲得まであと一歩ですね!

王位戦もものすごい攻めで1勝しました。

将来、本当に八冠を達成するかもしれませんね!!!