2020/07/01

by 告白

どうも、西勝(にしかつ)です。

 

実は・・・・

 

・・・絶不調です。。。

 

 

フォアストロークが休業明けから、全くフィーリングが戻りません。。。

 

あまりの不調で、何十年ぶりに「壁打ち」をしにスポーツ公園に行きました。。。

 

思い出せば・・・・30歳前くらい・・・

 

いわゆる「イップス」に悩まされました。。。

 

当時の僕は得意なサーブを軸にテニスをしてたので・・・・

まさか、自分がサーブが打てなくなるなんて・・・

 

 

いや・・・・

 

 

そもそも・・・

 

 

テニスでそこまで悩むなんて思わず・・・

いきなり「トス」が上がらなくなりました。。。

 

どうやって上げるか分からなくなりました。。。

 

 

いや、これもそもそも投げ方なんてあるわけもなく・・・

自然なルーティンワークのはずが・・・・

 

 

今はだいぶ改善されて、トスは上がります。。。。

 

 

そんな頃を思い出す今の不調。。。。

 

 

結論。。。。

 

 

「練習してないから、下手なだけ」

 

 

・・・という事に前向きに考える事にしました。。。

なので、練習する機会をもっと増やします。。。

 

 

地元が一緒の市川コーチ

練習大好き冬夢コーチ

爽やかアラフォー、鈴木りゅうコーチ

相談に乗ってくれる年下君 白根コーチ

 

 

練習するなら、こんなにたくさん人がいます。。。

 

 

ここに書いていないコーチたちも手伝ってくれることでしょう。。。

 

 

練習します!!!

 

 

皆さんがレッスンを受けるように!!!

 

 

練習しなきゃ、下手になるに決まっている!!!

 

コーチだって練習しなきゃいかんとです!!!

 

手始めに今日から練習します!!!(※ ブログ書いたの6月28日(日))

(G入門が空いていたので、マシンで打ち込み100球!!)

 

明日も誰か捕まえて、朝練します!!!

鈴木りゅうちゃん宜しく!!!

 

 

練習前にテンションの上がる一曲

(懐かしい!!・・・・亀田興毅のテーマソングでイメージ悪い??)

 

ではでは。。。