2020/06/11

by 僕(にしかつ)の好きなもの②

前回は、男性歌手について書きましたが・・・・

 

どうしよっかなと・・・・

 

やっぱ、女性歌手ですかね。。。

 

 

僕世代なら、みんなが大好き・・・

『安室奈美恵』

『宇多田ヒカル』

 

こ奴らは二大巨頭です。。。

 

今聞いても色あせない・・・・

 

今も目に焼き付く「コギャルたち」。。。

 

その頃、大体、女友達はコギャルばかりだったなぁ・・・・

こ奴らを聞くと、その頃を思い出しますな。。。

 

今聞いても・・・・

CAN YOU CEREBRATE?

FIRST LOVE

 

なんて、きたぁぁぁ!!って気分になります。。。

 

 

 

最近の女性歌手は・・・・

 

 

ううん???

 

あんまり聞かないなぁ・・・・

 

 

音楽アプリ・・・どれどれ???

 

 

あ!!!

 

YUKI(ジュディマリね。。。)は好きです。。。

 

これも20代の頃の影響だなぁ・・・・

 

 

あ!!!!

 

 

知ってますか??

『RAM WIRE』

 

 

この人たちは大好きです。。。。

ちなみに2016年で活動休止してます、、、残念。。。

 

 

男性HIPHOPと、女性ボーカルのグループで・・・

メッセージ性の強い歌詞が特徴です。。。。

 

 

メッセージ性の強いところはミスチルに似てるなぁ、、、と。

 

 

定番の名曲

『歩み』

『何度も』

『名もない毎日』

 

 

っとまぁ、全部、耳に残るわけで・・・・

聞いたら、15分後くらいに「ふふん♪」みたいになる事、必至です。。。

ぜひ、色々とYouTubeででも調べてみてください。。。

 

 

う~~~~ん、しかし、あんまり聞かないなぁ・・・・

 

 

あんまり聞きませんが・・・・

 

BISH???

 

オーケストラ???

 

衝撃でした。。。。

 

ドラムの凄さを、西勝(にしかつ)得意のハスキーボイス!!!

(ハスキーボイスが好きなのは前回のブログにて・・・)

 

 

最近聞いたなぁ。。。。

 

でも、最近でお金かけてでも聞いた人は皆無です。。。

音楽アプリでちょちょいと聞くくらいですね。。。。

有料でも聞きたいと思う女性歌手は現れるのか???

 

 

まぁ、ないな。。。

 

 

んじゃ、安室奈美恵でも聞こっかな。。。

 

 

ではでは。。。