2020/05/30

by すこしまじめなおはなし

こんにちは

フロントの小川です

フロント栗原さんのフロントに立ったきっかけのブログを見て、私も思い出してしまいました

わたしのフロントに立ったきっかけ!

よろしければお付き合いください☺️

わたくしも元々はVIPTOPグループの生徒でした

友達が入部するからとふんわりした理由でテニスをはじめた中学一年生

テニスを幼稚園や小学生の頃からスクールで習っていた子が半数以上で、もちろん初心者の私はレギュラーどころか同い年のみんながやっているような練習に混ぜてもらえない素振りやボール拾いの納得の環境!

ちょっとでも上達してみんなに付いていきたい!って思ったのが、VIP東陽町の姉妹校のトップインドアステージ多摩に生徒として入ったきっかけです。

 

そこで待ち構えてるのは走って走りまくってボールを追いかける振り回し地獄!

何度も諦めて、

「なんで追わないの?」「泣くのってズルくない?」

っていうコーチの言葉に泣きながら「泣いてないし!!!」って対抗する絶賛反抗期の私。笑

のちに一緒に働くことになる現相模大野校の佐々木コーチにはいやほどこの話しを掘り返されました。これの方が地獄!反抗するんじゃなかった!!!

 

いつも親身になってくれて、優しさの中にも厳しく指導してくれた現多摩校の小野寺コーチ!

そして小野寺コーチには色々な曲を教えてもらい、音楽を通じて元気をたくさんもらったのを覚えてます。

 

わたしにテニスを教えてくれたコーチのおかげで、2年生からレギュラーになれたし、良い成績は残せなかったけれどお仕事にしちゃうくらい今もテニスが大好きです!

 

そして、名前を覚えていない(本当にごめんなさい)フロントのお姉さん!

いつもニコニコお見送りしてくれて、コーチに絞られて落ち込んでる時も優しく声をかけてくれていつも寄り添ってくれていたフロントのお姉さん!(それなのに名前覚えてなくてホントスミマセン)

 

こんな人たちと一緒に働きたい!って思ったのが私が最初にバイトとしてトップ多摩のフロントに立ったきっかけです。

 

子どもいないのでわからないですが、ジュニアのみんなはわが子みたいにかわいくて、お姉さんがしてくれたみたいに力になりたいなって思ってました。

あるジュニアの子が、大学進学をきっかけにスクールを卒業する時にお手紙で「一番お世話になり、助けてくれたのがまゆさんでした」って書いてくれたのは嬉しかったこの仕事に就いてよかったって思えた瞬間です!

そんなことを思ってくれる方が一人でもいてくれるといいなー。これからも寄り添った接客をしていきたいなー。と改めて思いました!

お話し長くなってしまい申し訳ありません

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

最後に、本日の一曲は小野寺コーチが教えてくれて、私の力になってくれた大好きな曲を!

くるり から ブレーメンです

https://m.youtube.com/watch?v=IIABSz01OV0

ブレーメン前の方を見よ

から始まるこの曲でいつも前向きな気持ちになってました!

初めてフェスで生のくるり、生のブレーメンを聞いた時は当時(の振り回しとか)を思い出して涙がでてきました笑

そしてアウトロが圧巻で鳥肌

よろしければきいてみてください〜

 

もうすぐ再開ですね!

みなさまにお会いできるのが本当に楽しみです。ゆっくり、まったり、やっていきましょうね〜

全力でサポートさせてください!

それでは、さようなら〜